【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】宿泊するなら本館と西館どっちがおすすめ?

【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】宿泊するなら本館と西館どっちがおすすめ?

日帰り入浴もできる天然温泉が魅力的な「ホテルグローバルビュー釧路」には、本館と西館があり、宿泊する際はどちらがよいか悩む人も多いはず。

大浴場やレストランに近いなど、本館と西館の特徴をまとめてみたので、ご予約の際参考にしてみて下さい。

1Fフロント

フロントがあるのは本館西館の1Fは居酒屋炎などの飲食店があります。

客室

基本的に客室は禁煙、館内の喫煙所を利用します。

本館 西館
全室禁煙
シャワーブースのみ
2020年リニューアル
和室以外禁煙
バスタブあり(温泉付和室もあり)
2008年開業

本館

1Fにフロントがある本館客室は、2020年2月にリニューアルされて、全室禁煙となりました。

ベッドのサイズも大きくなり、浴室はバスタブなしのシャワーブースに変更。

大浴場付ホテルなので、シャワーブースだけでも十分ですね。

西館

西館は温泉棟でもあり、2008年増築の際に開業した客室。

以前は旧新館、新館などの表記でしたが、現在は旅行サイトでも西館ですね。

西館は和室以外は全室禁煙で、浴室にはバスタブもあり。

客室最上階6Fには温泉付和室もあります。

12Fレストラン・大浴場受付

レストランや大浴場の受付があるのは12F。

本館にレストラン、西館に大浴場の受付があります。

西館の7F以上は、エステルームや大浴場エリアとなり、12Fからしか利用することができないようになっています。

エレベーター

本館エレベーターは各階とまり、12Fではレストランの真ん前におります。

西館エレベーターは、客室がある6Fまでは各階とまりますが、その後12Fまではノンストップ

12Fでも大浴場受付の真ん前におりることができるので、素泊まりプランで大浴場だけ楽しみたい人は、本館に宿泊したほうが便利。

本館エレベーターを利用して、レストラン側から大浴場まで歩いてくることもできますが、西館エレベーターに慣れてしまうと煩わしく感じます。

まとめ

  • 素泊まりで温泉を楽しむなら西館がおすすめ

本館西館どちらも釧路川や幣舞橋が見える客室と眺望なしの客室がありますが、西館客室の方がちょっと広めでちょっと高め

2020年にリニューアルされた本館のほうがデザイナーズではありますが、大浴場目的なら西館のほうが移動は便利です。

用途に合わせてご検討ください。

大浴場、日帰り入浴はこちらも参考に。

【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】日帰り入浴もできる大浴場が格別

TRAVELカテゴリの最新記事