【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】日帰り入浴もできる大浴場が格別

【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】日帰り入浴もできる大浴場が格別

自家源泉の天然温泉が人気の「ホテルグローバルビュー釧路」。

屋上露天風呂やサウナ、休憩室も完備で、エステやあかすりなどもできてとっても便利。

温泉目的の宿泊だけでなく、日帰り入浴を検討の人も是非参考にしてみて下さい。

天然温泉大浴場(天空の湯)

営業時間・料金

  • 日帰り:13:00~翌0:00(最終受付23:00)
    大人720円、子供410円(税込)
  • 宿泊:13:00~翌10:00(サウナ翌0:00~6:00使用休止)
    夜通し何度でも無料

大浴場の入浴時間は午後からで、日帰りは終了1時間前が最終受付

エステやあかすりなどの受付時間も同じなので、夜遅くまで時間を気にせず利用することができます。

宿泊は無料で夜通しで何度でも楽しめるのもありがたく、朝サウナも6:00から利用することができます。

受付

受付は西館(温泉棟)の12階

日帰りの場合は、フロント右奥の居酒屋炎側のエレベーターを利用して、12階で降りると、目の前がすぐ受付入口。

駐車場利用の場合は、まず1階フロントに寄って確認してください。

ロッカーキー

受付カウンターに行く前に、まず靴やスリッパをロッカーに入れ、ロッカーキーをカウンターに持って行くと、脱衣所のロッカーキーと交換してくれます。

帰りはまたカウンターに脱衣所のロッカーキーを返却して、靴スリッパのロッカーキーを受け取るシステム。

エステやあかすりなどの予約受付や日帰りセットも、このカウンターで。

履物ロッカーは日帰り土足用と宿泊者スリッパ用と分かれているので、間違って使用しないように注意。

ちなみに客室に用意されているペラペラの使い捨てスリッパと、部屋着で館内移動可能です。

使い捨てスリッパを鍵付きロッカーに入れるのは、不思議な気分なのですが…

【ホテルグローバルビュー釧路 (旧ホテルパコ釧路)】宿泊するなら本館と西館どっちがおすすめ?

施設

12階で受付を済ませると、階段かエレベーターで12~7階まで自由に行き来できます。

12階 温泉受付 男性サウナ・展望露天 女性展望露天
11階 男性大浴場 脱衣所・洗い場・低高温風呂・泡風呂など 女性サウナ
9階 女性大浴場 脱衣所・洗い場・低高温風呂・泡風呂など
7階 休憩室  家族風呂・エステ・ボディケアルーム

大浴場はオモシロイになっていて、12階受付から階段かエレベーターで下り、男性は11階から女性は9階から脱衣所へ。

さらに大浴場も男女それぞれ2階建て、4階建ての構造になっていて、裸で階段を行き来します。

女性は展望風呂に入りたい場合、9階~12階まで移動しなければいけないのですが、足腰が弱い人はエレベーターを利用することも可能。

裸でのエレベーター利用は何となく滑稽な気がして、私はいつも階段ですが…

休憩室

入浴後は着替えて、脱衣所のロッカーに荷物そのまま、7階休憩室で休むことも可能。

2023/04/25

休憩ラウンジ営業終了のお知らせ
パコの湯休憩ラウンジを諸般の事情により2023年5月31日(水)をもちまして営業終了とさせていただくこととなりました。
休憩室としましては今までと同様ご利用いただくことは可能でございます。
6月1日以降は飲食のご提供は自動販売機のみとさせていただきます。
 
今までご愛顧いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
ホテルパコ釧路 支配人

公式ホームページより

生ビールを飲めたりはできなくなったようですが、風呂上がりの待ち合わせなどには、これまで通り利用できるようです。

まとめ

ホテルグローバルビュー釧路の大浴場は、ビジネスホテルにしては種類も豊富で、広く開放的なのが特徴。

縦に大きい?感じともいえますが、入浴しながら眺める幣舞橋は格別です。

TRAVELカテゴリの最新記事